リニューアルオープン𓃟

リニューアルオープン𓃟

\ リニューアルオープンしました /

 

西熊本店は昨日1月20日朝9時無事に、リニューアルオープンをすることが出来ました𓃟

 

 

 

いつもお世話になってる熊本マーケティング研究所さんよりお花が届きました。外観は、ほとんど変わってないので、一見リニューアルと気づかず…でしょうが、おかげさまで入口が一気に華やぎました。ありがたいです。

 

 

𓃟手袋着用→アルコール除菌

 

入口には、アルコールを準備しました。これまでは、ビニール手袋着用のご協力をいただいてました。が、西熊本店は、小さなお子様や、大きな手の男性のお客様なども多い為、実は手袋のサイズが合わずブカブカ、ぎゅうぎゅうになって、使いにくい光景が見られていました。

 

今回入口の風除室にアルコールを置いたことで、ご来店いただいた皆さまは必ず一旦足を止められているようです(昨日ご来店の皆様を見ていた限り)

 

これなら、ほぼ100%の方がアルコール除菌をしてくださってます。手袋よりも、安心してご利用いただけるなぁとホッとしております。

 

 

 

𓃟高級食パンを見やすい場所へ

 

これまでは、お友達へプレゼントしたいから買いに来た!とご来店され、急いでおられるお客様が多いのにも関わらず、探しにくい場所に置いていたようです。ですので、今回は入口入ってすぐの場所に、まどパン特製 高級食パン「まど香」を置いてます。

 

 

 

 

𓃟  全て袋 →  パックで使いわけ

 

新商品のカスタードブリュレは、袋に入れていました。が、せっかくのカスタードが、袋にくっついて、ちょっと汚く見える日もありました。が、リニューアル後はこんな感じでスタンバイしてみました。結果あっという間に完売していました𓆡以前よりも、キレイな状態のまま、店頭に並べられて良かったです。

 

 

 

𓃟 雑貨が映えない → 全てのものが映えて、生きるように

 

これまでは、イートインコーナーに飾っていたワイアーの作品も、今回は売り場の天井から吊り下げました。スタッフたちが「今までこんなのありましたっけ?可愛い」と言ってました。やっと、これも日の目を見た感じです笑 

 

 

 

 

𓃟  通路が狭く離合が難しい →通路を広く

 

通路の幅を広くし、お客様同士が距離を保てるスペースを確保しました。すると、ゆっくり回遊されるお客様が増えました。安心してパンを見てまわることが出来ます。これも良かったです。

 

 

 

𓃟  キッチン見えてた → 扉を閉めて売り場に集中

 

これまでは、キッチンから売り場が見えるようにして、パンの数をチェックしていました。が、お客様にとって、パンに集中出来ない環境だったのかな?と考え、間の扉を閉めた状態にしました。もちろん焼き上がったパンを出す際は、キッチンスタッフが出入りしますが、それ以外は、売り場の雰囲気を大切にするようにしました。

そして扉上には、エンジェルフラワーワークさんにお願いして、グリーンのリースを飾りました。通る度にグリーンのいい香りがします。凄くいい感じです。

 

 

𓃟  お買い忘れ有り→レジ横へ

 

これまでは、人気NO.1位や、人気NO.2位のパンたちが、他のパンたちと同じところに並んでいて、目立たず、見つけられずに帰られていたお客様も多かったようです。

それで、まどパンで1番人気と、2番人気のパンをレジ横へ移動させて置きました。これできっとお買い忘れがなくなります。さらにはスタッフが把握しやすい為次々と、焼き上げ、揚げ立てを出し続けていきます。

 

 

 

 

𓃟  チープな100円パン屋のイメージ →  オシャレだけどリーズナブルなパン屋へ

 

これまでは、100円パン屋らしくチープ感を重視していました。が、100円もたくさんあるけど、100円以外のパンもある、という楽しみを見つけていただきたいので、壁はグレー、金や白のトレイを使い、温もりを感じる手描きポップ等でオシャレ感を出しました。テンションが上がるインテリアの中に、100円のパンがあったら嬉しいですよね。

 

𓂃 𓇠 𓂅 𓈒𓏸𓐍 𓇢 𓆸 𓍯 ☄︎

 

ドタバタしてましたら、17時には、こんな状態になりました。完全完売です。ありがとうございます ☺︎ 

 

初心を忘れることなく今日も、コツコツ丁寧に焼き上げます。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

店舗一覧STORE INFO

まどパン江津本店

まどパン江津本店

               

営業時間/9:00〜17:00

定休日/火曜日

所在地/熊本市東区下江津3-15-7

TEL/096-285-3987

駐車場/12台

席数/8席

まどパンDesaki嘉島店

まどパンDesaki嘉島店

営業時間/10:00~18:00

               

定休日/水曜日

所在地/上益城郡嘉島町大字上島字芝原2023(Desaki嘉島店内)

TEL/096-234-8108

駐車場/Desaki共同

席数/24席

まどパン西熊本店

まどパン西熊本店

営業時間/9:00〜18:30

定休日/定休日なし

                   

所在地/熊本市南区上ノ郷2-16-1(イオンタウン西熊本A街区)

TEL/096-321-6808

駐車場/イオンタウン共同

席数/10席

PAGE TOP