繊細な感性がきらりと光るパン職人が作る朝食🍽

 

 

最近ますます、美味しそうなパン🥖を焼き上げてくれるUさん。

 

そんなUさんは、やはり職人だけあって

ご家庭でもパンを焼いてるみたいです🥰

 

たまに、「チョコのパン焼いてみました~💕💕」って

持ってきてくれるパンがめっちゃ美味しいのです。

(スタッフ皆で美味しくいただいてます😋)

 

そんなUさんが作る朝食🍽を公開しまーす。

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

~ まどパン 西熊本店 ~

 

🍽パン職人Uさん宅の食卓を公開🍽

 

 

厚切り🍞大好きな方へ🍞オススメの食べ方

 

①“隠れ”ミートソーストースト

・まど香🍞を4枚切り(厚いです笑)にカット

・真ん中の柔らかい部分に切り目を入れ、真ん中を凹ませる

 (柔らかい部分を四角く包丁で・・・)

・卵液に、まど香🍞を浸す

  (卵液→牛乳、卵、ブラックペッパー)

・卵液から、まど香🍞を取り出す

・まど香🍞の凹んだ部分に、ミートソース(既製品OK)を入れる

ミートソースの上に、卵を割ってのせる

・割った卵の周りに、ぐるりとモッツァレラチーズをかける

・200℃のオーブンで15分焼く

・オリーブオイルと乾燥パセリをかけたら完成

 

 

断面図を撮るのを忘れちゃって

一番美味しい部分のミートソース🍝が見えませんが

皆さんのご想像にお任せします😆

 

          まどパン 西熊本店 スタッフU

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ぎゃーーーー🤣🤣🤣

中の隠れミートソースを見てみたいです

早速、作ってみよう💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくパン好きで、

お家でもパンを焼く素敵ママ💕が作る朝食🍽

 

緑豊かな町に暮らすKさん。

 

毎日、丁寧に暮らされてるんだろうなぁと

仕事ぶりを見ていたら、わかります💕

 

きっと子どもさんたちも、旬を感じる豊かな食卓を囲まれてるんだなー。(羨ましい笑😍)

 

そんなKさんがオススメする朝食をご紹介しまーす😍

 

↓↓↓

 

 

 

 

~ まどパン 江津本店 ~

🍽スタッフKさん宅の食卓を公開🍽

 

 

 

家族も私も喜ぶ食べ方🍞

 

①休日の朝に食べたいオープンサンド

・スクランブルエッグを作る

  (卵←ピザ用チーズ、塩、黒胡椒を混ぜる)

  (焼く←オリーブオイルで)

・まど香🍞にバターを塗る。

・🍞に、スクランブルエッグをのせる

・ハム、アスパラをトッピング

   (アスパラは塩茹で)

・マヨネーズ、ケチャップ、黒胡椒をかける

・トースターで3分ほど焼き色つけたら完成

 

 

スクランブルエッグに、

ピザ用チーズを混ぜる☝のがミソです😋

 

ふわふわトロトロ & アスパラのシャキッの

食感がたまりません。

 

 

 

②簡単🎶ガーリックトースト

・カットしたまど香🍞に切り込みを入れる

 

・ガーリックバターを作る

(バター、オリーブオイル、ハーブソルト、ニンニクチューブ)

・混ぜたガーリックバターを耐熱容器に入れ、そのままレンジで30秒チン🎶

・スキレット(小さなフライパンみたいなヤツ)にまど香🍞を置く

・まど香🍞に、ガーリックオイルをかける

・トースターで8分焼くと完成

 

 

まど香🍞に、

深く切り込みを入れるのがコツ☝です。

 

中まで、ガーリックバターが染み渡ります。

ガーリック好きにはたまりません😋

 

まど香🍞の優しい甘みに、

塩気のものをトッピングするのが

最高に美味しくて大好きです💕

 

      まどパン 江津本店 スタッフK

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さすがですー、Kさん😍

ガーリックトーストは、

赤ワイン🍷にも合いそう💕

 

早速、試してみます💕

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり優しい雰囲気のスタッフFさん宅の朝食🍽

 

 

 

入社してまもないFさんは

天使みたいな優しい雰囲気。

 

 

新婚ホヤホヤ💕さんです。

 

 

夕飯には、豆腐ハンバーグ🧆なんですよー、と

ご主人想いのヘルシーメニューを用意されたり、と、しっかりした奥さま💕

 

 

そんなFさん宅の朝食🍽をご紹介します😍

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

~ まどパン 西熊本店 ~

🍽スタッフFさん宅の朝食を公開🍽

 

 

忙しい朝でも旬を大事にする

🍞オススメの食べ方🍞

 

 

①スィートポテトトースト

・お好みの厚さにまど香🍞をカット

・🍞にバターを塗ってトースト

・🍞に、芋ジャムをた~っぷりのせて完成

 

 

 

ちなみに私の大大大好き💕な芋ジャムは

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

久世福の和ジャム 

 安納芋 45g  : 270円(税込)

     125g : 518円(税込)

*国産安納芋を焼き芋にしてから作ったジャム

 

 

販売先:イオンモール熊本 久世福商店

           (HP参照)

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

定番商品として販売してあります。

 

近くなら嘉島町のイオンモール熊本で買えるようです。

 

パン🍞で、

スィートポテトを食べてる感じがしますよ。

 

黒ゴマは雰囲気で乗せてみました🤣

 

      まどパン 西熊本店 スタッフF

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

Fさんの醸し出す雰囲気🥰と、

安納芋🍠の優しい雰囲気がぴったり。

 

バタバタしてる🏃‍♀️朝でさえ、

ちょっと一呼吸⛺おけるような

朝食の風景ですね~🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

接客のお仕事がピッタリなJD(女子大生)Mさんの朝食🍽

 

先週ご紹介したIさんと同じく、この春念願💕の女子大生になったMさん。

 

と、同時に・・・期待が膨らむ😍キャンパスライフは自粛せねばならず、お預け状態😭

 

 

ならば!と、気持ちを切り替えて

その間バリバリ元気に働いてくれている💪しっかりもののMさん。

 

そんなMさんのJDモーニングをご紹介しまーす😋

 

↓↓↓

 

 

 

 

~ まどパン 西熊本店 ~

 

🍽スタッフMさんの朝食を公開🍽

 

エネルギーを考えての食べ方🍞

 

 

 

①ビジー(忙しい時)トースト

・お好みの厚みにまど香🍞をカット

・マヨネーズを🍞の四方にぐるりと一周

・卵を真ん中に割る

・卵が半熟になるくらいにトースト

・卵の部分に塩胡椒すると完成

 

 

卵、マヨネーズ、食パン🍞を使用しているため、

必要なエネルギーを一度に摂取😋することができます。

材料が少なく、短時間で作ることができ、

忙しい朝🏃‍♂️🏃‍♀️にピッタリです。

 

       まどパン 西熊本店 スタッフM

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

JD(女子大生)も忙しい朝を過ごしてるんだなー💕と感心します。

 

私がJDだった数十年前の朝は

ゆーーーーっくりしてたなぁ・・・

なんて考えてました😅

 

今ドキの大学生はエライ🥰です笑

 

 

 

 

 

 

 

 

得意のバスケット以外でも才能開花したJD(女子大生)Iさんの朝食🍽

 

 

この春✨念願の女子大生となり、

西熊本店でアルバイトをすることになったIさん。

 

小学校、中学校、高校ずーっとバスケット⛹️‍♂️をやってきたIさんが

接客の仕事を始め、

持ち前の前向きさと明るさがさらにパワーアップ✨。

 

いつもお客様には丁寧に接しているIさん。

 

そんな彼女も、朝食🍳は自分で作ってるようです。

 

 

そんなIさんのまど香🍞おススメの食べ方をご紹介します。

 

パパっと!の天才かもしれませーん😆

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

~ まどパン 西熊本店 ~

 

🍽スタッフIさんの朝食を公開🍽

 

抜群の運動神経を生かした食べ方🍞笑

 

 

 

①ケチャップトースト

・まど香🍞を食べやすい厚みにカット

・ケチャップを素早く塗る

・マヨネーズをナナメに塗る

・スライスしたウィンナーをパパっと置く

・トースターで焼いたら完成

 

 

もちろんお好みで、チーズや野菜🥗をのせても美味しいと思います。

・・・が、私はコレが好き💕

 

 

      まどパン 西熊本店 スタッフI

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

忙しい朝、数分間でパパっと作り、

パパっと食べて出かけている🏃‍♂️かのような光景を想像させてくれます🤣

引き算されたシンプルな食べ方!

 

 

そのスピリットも見習います💕

押忍!🤣

 

若いっていいわーーー💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン🥖大好きで、とにかく仕事がスピーディ2児のママが作る朝食🍽

 

パン大好きなMさんは、まどパンのパンを一番多く食べてる人😋

 

試作のパン🥖が焼けたら、まず最初にMさんの意見を聞きたいほどです。笑

 

そんなMさんは2児のママ。

 

お店での仕事もテキパキなので、きっとご家庭でも

じっとは、されてないだろうなーと想像がつきます😘

 

そんな、家事も育児も仕事もパパっとこなすMさん宅の朝食🍽を公開しまーす。

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

~ まどパン 西熊本店 ~

 

🍽スタッフMさん宅の食卓を公開🍽

 

 

究極のシンプルな食べ方🍞

 

①塩トースト

・🍞を厚切りにカット

・程よく焼く

・「まど香」に塩をふりかける。パラパラと。

 

お塩だけ?と思われるかもですが・・・

パン自体に甘みがあって美味しいので、お塩が合います。

あまり手を加えないのが私も子供たちも大好きです💕

 

 

②クワトロフォルマッジ風トースト

 

・🍞にピザ用チーズをかけて焼く

・焼き上がったトーストに蜂蜜、黒胡椒をかけて完成

 

 

 

塩気と甘みが、うまうまです🥰

 

 

 

 

 

 

     まどパン 西熊本店 スタッフM

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

さすがーーーMさん。

究極のシンプルな食べ方だわ💕💕💕

 

お塩・・・やってみよっと。

 

 

 

 

 

 

 

洋裁得意な2児のママが作る朝食🍽

 

お店まで通勤30分から40分かけて出勤してくるOさん。

 

きっと毎朝ドタバタでしょう🏃‍♀️(スタッフ全員同じ状態かな笑)

 

ミシン使いはお手の物で、まどパンスタッフ全員の頭に巻くバンダナ等👳‍♀️は

 

全てOさんに作っていただいてます。

 

縫物が出来るママって、ただただ尊敬しますねぇ💕

 

今回は、そんなOさん宅の朝食を公開しますよ🥰

 

 

   👇👇👇

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

~ まどパン 嘉島店 ~

🍽スタッフOさん宅の食卓を公開🍽

 

簡単に、子どもたちのテンションを上げる朝食!!

 

①ウィンナーケチャップトースト

🍞を厚切りにカット

・トッピング:(植物性)マーガリン、チーズ、ウィンナー、ケチャップ

・ ↑ 全乗せして焼くだけ

 

 

②きなこ蜂蜜トースト

・🍞を厚切りにカット

・トッピング:(植物性)マーガリン、きなこ

・色がこんがりなるまで焼く

・食べる直前に、蜂蜜をかけて💕(*1歳未満の子供さんに蜂蜜はNG🙅‍♀️)

 

③メイプルシナモントースト

・🍞を厚切りにカット

・トッピング:(植物性)マーガリン、シナモンパウダー

・ ↑ をトッピングして焼く

・食べる直前にメイプルシロップをかけて完成!

 

コーヒーと一緒だと、幸せ~💕💕💕

 

 

 

我が家では基本的にシンプルが好きで、ふわふわな「まど香🍞」を

そのまま食べる時も・・・😋

 

そして、朝は戦場なので(笑)いかに簡単に

子どもたちのテンションをあげるか?にかかってます😂

 

 

      まどパン 嘉島店 スタッフO

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

いっつもほんわかムードのOさんの口から

「戦場」ってワードが出るだなんて笑

 

是非、お試しくださいませ~😍

 

 

調理師免許を持つ元美容師が作る朝食🥪意外なみ合わせと一押し紹介

 

 

長い付き合いになるTチーフ、実は元美容師。そして調理師👩‍🍳。

 

それだけでも凄いのに、それ以上になんでもパパっと器用にこなすパワフルママ👩でもあります。

 

どこにでもある材料を使って意外な組み合わせ😍のメニューと超絶オススメの一品(パンメニューではナイ🤣)のご紹介です。

 

さぁ、ご覧ください ↓↓↓

 

 

 

~ まどパン 嘉島店 ~

 

🍽Tチーフ宅の食卓を公開🍽

 

納豆とピクルスな朝食!

 

①納豆トースト

・まど香🍞を6枚切りにカット

・納豆、マヨネーズ、ネギ、きざみ海苔をトッピングしてトースト。

ポイントはひきわり納豆。トーストに乗せてもボロボロ落ちることなく食べやすい。納豆大好きな私から超一押しの一品です。ぜひお試しアレ。

 

 

②お休みの日のサンド

・まど香🍞の5枚切りにカット。

ポケットサンドみたいにする。カットは真ん中まで。下からソースとか垂れてこない。

・パンの真ん中に具材を挟みトースト。

具材:ハム、ピクルス、目玉両面焼き、チーズ

塗る:ケチャップ、イエローマスタード

 

ちなみに我が家の冷蔵庫にかかせない超オススメピクルスがあります。👇👇👇

 

 

 ヘングステンベルグ社 ガーキンス 

 本場ドイツ国内における不動の地位を確立。

 参考:370ml  480円

 購入店:イオン熊本内KALDI(カルディ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

*パリッとした新鮮なキュウリに天然スパイスを加え、マイルドなビネガーに漬け込みまし た。そのままでももちろん、みじん切りにしてソースやドレッシングにもどうぞ。(HPより抜粋)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

~ Tチーフ流 ピクルスアレンジ ~

 *サンド

 *タルタルソース

 *カレーの付け合わせ

 

他のピクルスと比べて甘さがなく、スパイス、ハーブの効いた好みの味です。

 

        まどパン 嘉島店 チーフT

 

 

 

 

パン以上にピクルスが気になる~~😋

パン職人が作るプライベートな朝食!!プロの技をパクって同じメニューを作ってみる❣

 

超かっこいいスポーツカーを乗りこなしている女性パン職人Yさん。

 

いっつもニコニコで丁寧にパンを焼く一面と、スポーツカーを運転するキリっとした一面を持つYさん。このギャップがいい感じ~💕

 

そして、パンを作ること以上にパンを食べることに全力を尽くされてるんです。常に「もっと美味しくならないかな?」って🤣

 

その姿が、すっごくひたむきでカッコいい!

 

 

以下は、前回ご紹介したスタッフMさん家と同じメニュー、ハムチーズトーストとフレンチトーストが出てきます。

 

しかしこれが、Mさん家とは全然違うテクニックです。笑(どっちも美味しそうでテンションアップ😝)

 

このブログを機に、家庭にある道具や材料で出来る技を遠慮なく覗かせていただこう🤣

 

皆、色々工夫してるなぁ💕↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

~まどパン 嘉島店 ~

🍽スタッフYさん宅の朝食を公開🍽

 

🍞「あえて」焼いて食べたい方へ🍞

 

①ハムチーズホットサンド

・少量のバターでパリッとなるまでフライパンで両面を焼く。

あえてフライパン🍳で焼くのがコツ👆。

 

具材:ハム、チーズ🥪

 

オススメはチーズをた~っぷりと😋

 

 

②フレンチトースト

・ジップロックに卵液とパンを入れ「真空状態」にして漬け込む

空気を抜いてしまう感じ:ジップロックがピタッとすればOK。

 

ふわふわなパンには卵液が浸みこみにくいと思われがちですが、このやり方だと真ん中がプルプルしたプリンみたいな仕上がる。

 

まど香🍞自体の甘み:いつもよりお砂糖控えめの卵液にされても◎

 

 

        まどパン 嘉島店 スタッフY

 

 

へェ~~~~って感じですね。

我が家のフレンチトースト🍞はなかなかプルンプルンにならなかったので、是非次回挑戦してみよっと😊

 

 

 

3人の子供を持つママが作る朝食!3世代同居のにぎやかな朝ごはん🥪

 

保育園から中学生までのお子さん3人を抱えるスタッフFさん。

 

ご自身の出勤日は朝早いシフトなので、残念ながら子どもさんたちの登園登校を見送ることはなかなか出来てないと思います。泣

 

が、Fさんは毎日出来る限りの努力をされてるようですよ💕。

 

 

↓↓↓をご覧くださいませー🥰

 

 

 

 

 

~ まどパン 嘉島店 ~

 

🍽スタッフFさん宅の食卓を公開🍽

 

我が家の子供たちに人気のパン🍞朝食2選!!

 

 

①目玉焼きトースト

・🍞にグルっと1周マヨネーズをかける。

・割った卵を中央に乗せそのままトースターに入れ、卵が半熟の状態になったら出来上がり。

我が家の6歳の子が作る簡単メニュー。パンをちぎって真ん中の半熟卵につけながら食べる💕

あっという間にパンの耳までペロリと食べてくれる一品😋食の細い子の朝食にオススメ🥰

 

 

 

②ホットサンド

・2枚の🍞に具を乗せて2分間トーストする。

(1枚)植物性マーガリンを塗ってハムのせ

(1枚)マヨネーズを塗ってチーズのせ

・半熟卵焼きを作る

卵には砂糖とかつおだしを好みの量で混ぜる。パン🍞をトーストしてる間にちゃちゃっとするのがコツ。笑

 

・半熟卵焼きをハムトーストにのっけて、溶け出てるチーズトーストと挟むと完成。

 

  

 

どちらも簡単メニュー。忙しい朝は(ママが)チャチャっと作れて(子供たちが)パパっと食べられるとお互いの幸せに近づくようです😘

 

おまけ①

 

 

絵の可愛いチチヤスヨーグルトは、子どもたちもお気に入り。スーパーなどでこのパッケージを見かけると、つい大人買いしてしまう~🤣

 

まどパン江津本店に、このシリーズのミルクコーヒーが販売してありますが、冷蔵庫にずら~っと並んでるのを見るたびに毎回ほっこり😍

 

おまけ② 

・残ったパンの耳は、細く切ってトースターかオーブンでカリカリに焼く。

板チョコ🍫を溶かして、このカリカリパン耳をつけながらおやつに最高!カリカリパン耳は数日間持つので常備おやつとしてもベスト💕

 

      まどパン 嘉島店  スタッフF

 

 

 

 

 

F家のおまけ②カリカリパン耳おやつが、一番気になりま~す😋

 

 

 

 

店舗一覧STORE INFO

まどパン江津本店

まどパン江津本店

               

営業時間/9:00〜17:00

定休日/火曜日

所在地/熊本市東区下江津3-15-7

TEL/096-285-3987

駐車場/12台

席数/8席

まどパンDesaki嘉島店

まどパンDesaki嘉島店

営業時間/10:00~18:00

               

定休日/水曜日

所在地/上益城郡嘉島町大字上島字芝原2023(Desaki嘉島店内)

TEL/096-234-8108

駐車場/Desaki共同

席数/24席

まどパン西熊本店

まどパン西熊本店

営業時間/9:00〜18:30

定休日/定休日なし

                   

所在地/熊本市南区上ノ郷2-16-1(イオンタウン西熊本A街区)

TEL/096-321-6808

駐車場/イオンタウン共同

席数/10席

PAGE TOP